お客様の声

クラシード目黒「ポスティングスタッフの育成方法」

現代では、人工知能が発達し、柔軟な判断が必要なことまで、ロボットや機械で行うことができるようになりました。

 

そんなAI時代でも、ポスティングは人の手によって行われます。

 

人は、ロボットや機械と違って、体調や気分、モチベーションなどによって、気持ちが左右されやすい生き物です。

 

ですので、どうしても「怠慢」というものが起こりやすくなってしまいます。

 

そこでクラシード目黒のポスティングスタッフには、必ず契約書を交わし「責任感」を自覚してもらいます。

 

契約書を交わしたら、ポスティングにおけるテクニックとマナーを徹底指導。

 

そして、GPS計測装置を毎日配備して、

どこのエリアで何時間かけて何枚配布したのかを記録します。

 

こうしたポスティング状況をデジタル化し、ポスティングスタッフに共有。

激励叱咤を送ります。

 

こうしたことにより、人間だからこそ出てくるプロ意識を高め、

・怠慢防止

・配布不正抑止

に役立てています。

 

人間は、AIに比べれば「完璧」に程遠くて当たり前です。

 

しかし、皆様からお預かりした大切な情報を、心を込めて丁寧に配布し、住人の方々に気持ちの良い挨拶ができるなど、

 

温度があるポスティングができるのは人間だからこそといえるでしょう。

 

人間の弱い部分は、しっかり管理とカバーをし、人間の強みを生かしたポスティングで皆様の集客に貢献する。

 

これこそが、ポスティング会社としてのスタッフ育成ではないかと考えます。

ポスティングのお見積り依頼はコチラ

クラシード目黒ホームページ

投稿日:

-新着情報
-

関連記事

ベトナム旅行記パート②

こんにちは クラシード目黒です。 ベトナム旅行記パート2は、いきなり夜遊びです。 いわゆるクラブが沢山あり、どの店舗も外向き(屋外へ向けて)スピーカーで ガンガン音楽をかけています。 店内なのか店外な …

目黒のポスティング「ターゲットに合わせた配布ってどうやるの?」

最近のポスティング業界では、よく   「皆様のターゲットに合わせた配布をします。 だから多くの反響を獲得できます」   といったことをお伝えする会社が増えてきました。 では“ターゲ …

台風一過 と ポスティング

クラシード目黒 矢加部です。   関東・東北を直撃した「台風15号」 目黒区もかなりの暴風雨でした。 首都圏の交通機関は、地下鉄以外壊滅的で かなりダイヤが乱れていましたね。 都内へ通勤は、 …

目黒のポスティング 閲覧率30%から70%にあげる秘訣

ポスティングチラシで“あるある”なのが、手に取ったものがチラシをとわかったとたん、見ずに捨てられてしまうということです。   これは本当に、寂しいですよね…   一般的な新聞折り込 …

汗をかいてカッコよくなれ

汗をかいてかっこよくなる・・・ 隙間時間にそんなことができるバイトと言えば・・・ ウーバーイーツ、、ですね。 体を動かして汗をかいてカッコよくなる・・・ そんなバイトがもうひとつあります。 それが自転 …