お客様の声

クラシード目黒「ポスティングスタッフの育成方法」

現代では、人工知能が発達し、柔軟な判断が必要なことまで、ロボットや機械で行うことができるようになりました。

 

そんなAI時代でも、ポスティングは人の手によって行われます。

 

人は、ロボットや機械と違って、体調や気分、モチベーションなどによって、気持ちが左右されやすい生き物です。

 

ですので、どうしても「怠慢」というものが起こりやすくなってしまいます。

 

そこでクラシード目黒のポスティングスタッフには、必ず契約書を交わし「責任感」を自覚してもらいます。

 

契約書を交わしたら、ポスティングにおけるテクニックとマナーを徹底指導。

 

そして、GPS計測装置を毎日配備して、

どこのエリアで何時間かけて何枚配布したのかを記録します。

 

こうしたポスティング状況をデジタル化し、ポスティングスタッフに共有。

激励叱咤を送ります。

 

こうしたことにより、人間だからこそ出てくるプロ意識を高め、

・怠慢防止

・配布不正抑止

に役立てています。

 

人間は、AIに比べれば「完璧」に程遠くて当たり前です。

 

しかし、皆様からお預かりした大切な情報を、心を込めて丁寧に配布し、住人の方々に気持ちの良い挨拶ができるなど、

 

温度があるポスティングができるのは人間だからこそといえるでしょう。

 

人間の弱い部分は、しっかり管理とカバーをし、人間の強みを生かしたポスティングで皆様の集客に貢献する。

 

これこそが、ポスティング会社としてのスタッフ育成ではないかと考えます。

ポスティングのお見積り依頼はコチラ

クラシード目黒ホームページ

投稿日:

-新着情報
-

関連記事

クラシード目黒の「ポスティング改善」 PDCAサイクルの「A」

ビジネスでも自己実現でも、多くの場面で取り入れるようになった「PDCAサイクル」。 PDCAサイクルとは 「計画→実行→評価→改善→」 を繰り返して結果を出す仕組みのことです。 このPDCAの最後のア …

富士山を観ると元気が出る!!

こんにちは クラシード目黒です。 富士山を観ると元気が出てくる!! そんなことはありませんか? 私はたまにあります。 雨の日は、仕事(ポスティング)もお休みなので なんだか気分ものらない。 でも快晴で …

目黒のポスティング「タウン情報誌にはさむ」方法はOK?NG?

一口にポスティングと言っても色々な方法があります。 その1つが、月1~2回ポスティングされるタウン情報誌やフリーペーパーにはさむという方法。 この方法でポスティングをしている会社に依頼するメリットは、 …

あわただしい朝に座禅や瞑想を!

忙しく過ぎる毎日・・・ 無意識のうちに呼吸が早くなったり、 落ち着きがなくなったり・・・ そのせいで失敗したり・・ 早とちりしたり・・・ そして、そのことに落ち込んでしまったり・・・ それがセルフイメ …

ついに閉店、目黒の名店「フルーツパーラー田中」

こんにちは クラシード目黒です。 道路拡張工事に伴い、残念ながら閉店です。。。 「フルーツパーラー田中」 残念ながら、一度も食べたことが無いけれど、 またどこかで、見かけることができるだろうか? &n …