お客様の声

クラシード目黒「ポスティングスタッフの育成方法」

現代では、人工知能が発達し、柔軟な判断が必要なことまで、ロボットや機械で行うことができるようになりました。

 

そんなAI時代でも、ポスティングは人の手によって行われます。

 

人は、ロボットや機械と違って、体調や気分、モチベーションなどによって、気持ちが左右されやすい生き物です。

 

ですので、どうしても「怠慢」というものが起こりやすくなってしまいます。

 

そこでクラシード目黒のポスティングスタッフには、必ず契約書を交わし「責任感」を自覚してもらいます。

 

契約書を交わしたら、ポスティングにおけるテクニックとマナーを徹底指導。

 

そして、GPS計測装置を毎日配備して、

どこのエリアで何時間かけて何枚配布したのかを記録します。

 

こうしたポスティング状況をデジタル化し、ポスティングスタッフに共有。

激励叱咤を送ります。

 

こうしたことにより、人間だからこそ出てくるプロ意識を高め、

・怠慢防止

・配布不正抑止

に役立てています。

 

人間は、AIに比べれば「完璧」に程遠くて当たり前です。

 

しかし、皆様からお預かりした大切な情報を、心を込めて丁寧に配布し、住人の方々に気持ちの良い挨拶ができるなど、

 

温度があるポスティングができるのは人間だからこそといえるでしょう。

 

人間の弱い部分は、しっかり管理とカバーをし、人間の強みを生かしたポスティングで皆様の集客に貢献する。

 

これこそが、ポスティング会社としてのスタッフ育成ではないかと考えます。

ポスティングのお見積り依頼はコチラ

クラシード目黒ホームページ

投稿日:

-新着情報
-

関連記事

ポスティングと寅さん

こんにちは クラシード目黒の矢加部です。 柴又に行ってきました。   映画「男はつらいよ」シリーズ フーテンの寅さんこと、車寅次郎さんの故郷です。   寅さんのことを考えていたら …

「コスパがよいポスティング」の真実とは? inクラシード目黒

最近「あの店はコスパが良かった!」など“コスパ”という言葉が頻繁に飛び交うようになりました。 「コスパ」とは、ご存じの方も多いと思いますが、コストパフォーマンスの略で、 ・コスト(費用) ・パフォーマ …

目黒のポスティング“質の良い会社”を見分ける10の質問

  ある方から   「ポスティングってポストにチラシをいれるだけでしょ? そんなのどこの会社も変わりないよ。 だったら安価なところの方が得じゃない?」   というお声をい …

店舗イベント集客をポスティングで成功させましょう!

年末年始の店舗のイベント! 集客の準備はもうばっちりですか? イベントというと最近はsnsなどでの集客が多いですが、 でもそんな時代だからこそ「ポスティング」です。 ポスティングなら、まだリーチしてい …

目黒の変わった地名シリーズ「碑文谷」

こんにちは クラシード目黒です。 今回は、目黒の変わった地名シリーズ第二弾 「碑文谷」です。 ひもんや!?初めて訪れた時は? ちょっと卑猥な文章の谷を創造してしまいました。。。 (碑文谷にお住いの方、 …